2015年11月13日金曜日

改めて淡路結び

心機一転でがんばっていたつもりですが少しずつ更新スピードが落ちて。。。ついにひと月以上たってました。。すみません。。
ちょっと夢中になっていたこともあって。。。
いつかご紹介できたら。。と思っていますがどうなることか。。

で、もうひとつ、気になっていたのが淡路結び。
ブログを見ただけでは。。とのご意見をいただいて改めて見てみると確かに乱暴。。
多少は解説もないと難しいですよね。。
ということでちょっと書き足しました。(本当はワークショップ用に作り直したものですけど。。^^;)
いくらか分かるようになりますか?

ついでに一緒に比較した5弁のお花のように見える結び方も。。

これはどうやら「たが結び」というようです。






最後にもう一つ、こま結びと呼んでいたのですがどうも正しい名前ではないようです。
ちいさな結びなのでどうってことはないのですけど。。
一見何の違いもないちいさなちいさな詰まらないこだわりなので ご参考まで。。



0 件のコメント :

コメントを投稿