2016年8月13日土曜日

松虫風鈴

オリンピック、いいニュースが続いてますね。。♪

すっかり忘れていたものが届きました。^-^
夏休みの初日風鈴づくりのお教室に参加した時の作品です。

風鈴づくりといっても先生が用意してくださった砂型にそれぞれが思い思いのデザインをして、あとは先生に託すと風鈴が出来上がる。。という形のお教室。
ノープランで参加してしまったのでその時の思いつきのデザイン。
会場になったのは大磯だったので波とお魚のイメージです。。

砂型に目打ちでポリポリと削ってデザインを描いていきます。
少し暗かったのでよくわからずちょっとずっこけた波もありますがそれもよし。。
涼やかな音がしています。

これは松虫型と呼ぶそう。。
スカートの裾がちょっと広がったようなすずらんのような形です。
裾が広がらない寸胴タイプは鈴虫型。
虫の声が形の由来だそうです。



0 件のコメント :

コメントを投稿