2017年2月22日水曜日

春のタッセルキット更新しました。。

日差しが少しずつ明るくなってきましたね。。
まぶしい黄緑色のふきのとうを見つけてはわくわくしているこの頃です。
春が近い。。っと思うと明るい色のタッセルが作りたくなります。

今年はどうしようかなぁ。。思い切ってピンク単色のタッセルは。。。ってレーヨン糸でサンプルづくりをしてみましたが今一つ。。
ボツネタ箱にパーツを入れようとしたところ、全く同じ糸で作られたスカートを発見。。
1年前もきっと同じように思って同じように作ってたみたいです。。^^;

そんな試行錯誤の後、かわいいのができました。
草木染で染めてもらった綿糸を使ったキットです。
草木染の糸で作る春のタッセルキット
コチニールを使ったピンクのグラデーションです。
媒染の種類や染めの回数で色調を変えてもらったものをメインに使っているので色の馴染みが素晴らしい。。!
茜の鉄媒染という渋めの色も混ぜてみました。
濃染処理も化学薬品は使わず呉汁にしたので草木染とは言え、色の持ちもいいと思います。
(ショップ掲載ページはこちら

このフォーム、ちょっとつぼみのようにも感じませんか?
私だけかな。。??
早く桜の季節にならないかな。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿