2016年5月30日月曜日

クラフトフェア

週末、長野の松本市で開催されたクラフトフェアなるイベントに行ってみました。
何年か前に知って以来、一度行ってみたいなぁ。。と思っていたのがようやく実現しました。

展示内容は糸や布に始まり木製品、金属、ガラス、陶芸。。。
多岐にわたってオリジナリティのある作品がずらっと。。。
全国から作家さんたちが集まって出展しているようです。

私はピューターのワークショップに参加してみました。
厚紙を好きにカッターで切り抜いて、凸や凹の模様をつけただけのアウトドア鋳造。。
ピューターの融点は230度、紙の燃える温度は400度前後なので紙でできるらしいです。
金属ってちょっとハードルが高いと思っていましたが予想以上に簡単に鋳造ができることを知りました。

で、こんなのができました。
うれしい。。^^♪

公園だけでなく街中のお店や施設でもクラフトフェア関連の展示や販売がされてて、ひとつひとつ真剣に見ているととても1日では回れないボリュームでした。。

また機会があれば行きたいな。。

0 件のコメント :

コメントを投稿