2016年8月19日金曜日

半月抜き

革のはさみカバーにタッセルを取り付けた際、ちょっとぶさいく。。
改善せねば。。と思ってちいさな抜き型を探していました。
ミニタッセルをつけるだけのちいさな半月型のもの。。

しかしこれが見つからない。。
ちいさくても9mmか10mm。。

あるわけないか。。と思いつつも、とりあえず見に行った100円ショップで6㎜のポンチを見つけ。。。
ひらめきました。。。!

しばし自分の根気について自問自答し。。。100円だし。。ということで自作の決意を。。^^;

作ってみました。。6㎜の半月抜き。。
こつこつ数日に分けて削り続けてここまで。。


抜いてみたところはこんな感じ。。
仕上げが甘いみたいですが、それはまたおいおい。。^^;


で、これにタッセルをつけるとこんな感じ。。
意気込んだほどの効果があったのか。。なところはありますが、
工具を自作してみたということに満足感を得たのでこの実験はヨシ!とします。。^^

それにしても100円で革用ポンチが買えるなんて。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿