2017年1月10日火曜日

冬休み。。

夏ごろにとても気になって買った花ふきんという名の刺し子のキット。。
ようやく完成しました。。^^;

キットといっても下書きをしたふきん(布)だけで糸は手持ちのシルクの糸です。
もちろん、糸とセットになってるものもありましたが、セットのは赤い刺し子糸。
赤かなぁ??糸はいらないなぁ。。と思っていたら店員さんがふきんだけで買えますよって声をかけてくださって。。
好きに刺してみましたがかなり地味な出来上がりに。。。^^;
やっぱり赤が正解だったかも。。

あと、針もありもので。。って気楽に考えていましたが「針が大切」でした。。
私が使ったのはなに用だったのかな。。針山に刺さっていた適当な針。。
刺す度に抵抗を感じ刺し子用の針に変えると進み方が違うのですね。。
侮れません。。
この度、針についてよ~く考えるきっかけになりました。

あとキットについても考えるところがありました。
キットって気になるものがあってもこんな大作できるかな??か、これにこの値段は。。。と思ってしまう簡単そうな作品だったり。。
私の技術にちょっとプラスで作れそうな。。なキットを見つけることができず購入に至るものは案外少ないのですけど、これってタッセルのキットにも言えることかな??って。。

今回のふきんだけ。。と一緒で、ご要望に合わせてカスタマイズさせますのでなにかご希望があったら言わなきゃ損ぐらいのお気持ちで気軽にお知らせください。

0 件のコメント :

コメントを投稿