2015年8月21日金曜日

もったいない病。。(備忘録)

軽くてきれいな留め具を見つけたのでストラップを編んでみました。

*とりあえず備忘録*
3㎜幅の革ヒモ2.8mを3本使用。
中央で二つ折りにして1.4mの6本編み、編み上りは1m弱。

六つ編みというんでしょうか。。6本で丸くなるように編みました。

ノープランで編み始めてしまったので最後に困ってしまいました。。
なんでも仕上げの処理は難しいです。。

で、切り落とした10㎝にも満たないきれっぱしが捨てられない。。^^;
ということで並べて革のミニタッセル。。
接着剤と両面テープなのですぐに壊れちゃうと思うけどそれでもそのまま捨てるよりは。。ってなるんですよね。。
世の中断捨離だというのに。。





0 件のコメント :

コメントを投稿